google.com, pub-3256759488583457, DIRECT, f08c47fec0942fa0

メンテナンス

フロントガラス飛び石割れ 石はね 修理?交換?料金は?

フロントガラス飛び石割れ 石はね 修理?交換?料金は?

運転中に対向車側から突然石が飛んで来て、運悪くバチッとフロントガラスに

当たり割れる事が有ります。

走行に支障がない場合はそのまま走行し、走行に支障をきたす場合は、

保険会社のロードサービスに連絡しレッカー車が来るまで安全な場所で

待機しましょう。

ロードサービスの電話番号を車検証と一緒に車に保管しておくともしもの時安心です。

携帯電話に登録しておいてもいいと思います。

レッカー車が来るまで1時間程度は掛かると思いますので、トイレや食べ物も

確保出来るコンビニ等の駐車場の方が安心です。

お店の方に声をかけると快く了承してくれます。

 

小さい割れでしたら、ウインドウリペア業者に修理依頼するか、

※修理費は15,000円から20,000円くらい

自動車ガラス屋さんか車屋さんで修理可能です。

 

自分で修理する場合は1,000円から2,000円でリペアキット購入出来ます。

 

 

 

割れが小さいからとそのまま放置しておくと割れが段々大きくなります。

また車検に通りませんので早めの対処が必要です。

2センチ以上割れが大きく筋が長く走ってしまうと交換するしかありません。

純正ガラスに交換になってしまうと軽自動車でも10万円位。

国産普通車で20万円位掛かる車種もあります。

国産社外ガラスですと、純正ガラスより2万円位安くなります。

※国産社外ガラスとは純正ガラスに印刷されているマークが違うだけですので

純正ガラスと同じ物と思って頂ければと思います。

それでも8万円位しますから痛い出費です。

 

思いもよらない状態になってしまうと気が動転しますが 冷静になって

保険屋さんに連絡してガラスが割れてしまったと、 自分の入っている保険で

直せるか確認確認して頂きましょう。

また、保険交換可能な場合、ガラス交換で保険を1回使うと1等級下がりますので

保険料が上がります。 保険を使った場合、いくら上がるか見積りして頂き、

自費交換か保険交換の判断を したほうが良いでしょう。

 

┌┐
└■ 自動車保険は比較で安くなる!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  自動車保険は保険会社によって保険料が異なります!

   保険料は、車や走行距離、事故暦や、等級、免許証の色、
   乗られる方の年齢等々によって計算されます!

           そのため・・・

   「常にこの保険会社が安い」という事はありません。
   みなさんの状況によって、一番安い保険会社は異なります!

           そこで

     複数の保険会社から見積もりを取れば、
   自分に合った一番安くてお得な保険会社がわかります!

      ★比較するなら一括見積もりが便利★

☆保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりなら☆
☆最短5分で最大20社に一括見積もりができる!☆

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NNCX1+KU6YA+2PS+15ORS3

お問い合わせ

おすすめ記事

1

軽トラック 色替え全塗装 施工例   1台目はホンダ アクティトラック オリジナルベージュ系?イエロー系?に色替え全塗装 鉄ホイールマッドブラック塗装 この記事はこちらでご覧頂けます &nb ...

2

茨城県稲敷市よりお越しのお客様  トヨタ ルーミー  G FORCE-1ボディーコーティング施工 新車ですので磨きはなしで、洗車時油分を取り除き拭き取り 太陽光が当たらないところで施工します。 ヘッド ...

3

車のボディー劣化 クリヤー剥がれ修理 白ボケ と全塗装(外側のみ)を同時にお考えの方へ ボンネット・ルーフその他に劣化が進行している場合、車種・ボディカラー・お車の状態にもよりますが700,000円か ...

-メンテナンス