きずへこみ修理 オールペン・全塗装

茨城県神栖市より  オールペン全塗装 

茨城県神栖市よりお越しのF様の
10アルファード ハイブリッド オールペイント(全塗装)
エコノミーコース(格安コース)
クリヤー剥がれ修理・ロッカーパネル板金・バンパー修理

 

                             施工前

 

 

                     一見普通のアルファードですが

 

.

      ボンネット・ラジエータグリル・バンパーにクリヤーの剥がれが有ります

 

 

                       上2枚はルーフです

 

                       これは大分酷いです

この画像以外にもフロントフェンダー・スライドドア・サイドパネルの上部、
上の面はほぼやられてます

このクリヤー剥がれは、カラーベースこの車の場合、
メタリック層とクリヤー層の層間はく離。クリヤー層だけ剥がれる現象です。
因みにこの塗膜は、再塗装されておらず新車のままの塗膜です。
層間はく離の原因はよく分かりません。

 

右側は、粗いディスクで研ぎ落とした状態です。

塗装面がデコボコにならない様、段々細かいディスクに変えます。
粗い番手だと、ペーパー目が出てしまいますから。

エッジを滑らかにし、サフェーサーの塗装に入ります。
サフェーサー塗装後写真を撮ったと思ったら、撮って無かったみたいです。

完成画像は次回アップします。

お問い合わせ

おすすめ記事

1

12月に入り茨城県南部でも寒くなって来ました。 茨城南部で自動車最低限の冬の備え・準備しておく事   1つ目はバッテリーのチェック バッテリーの寿命耐用年数は平均で3年程度と言われています。 ...

2

軽トラック 色替え全塗装 施工例   1台目はホンダ アクティトラック オリジナルベージュ系?イエロー系?に色替え全塗装 鉄ホイールマッドブラック塗装 この記事はこちらでご覧頂けます &nb ...

3

スバル レヴォーグ ROWENフロントスポイラー割れ修理塗装 お客様自身で修理したスポイラーですが、 月日が経つにつれて塗装面が浮いて来てしまい今回ご依頼頂きました 悪い部分を剥がしてFRPで成形中 ...

-きずへこみ修理, オールペン・全塗装